

見るともなしに・・・

土曜日夜 見るともなしに回したチャンネル
(チャンネル回すって言うけど押してるけど回してって言っちゃう,
どうでもいい?)


途中から見た番組 なんだけど、、
加島祥造さんと姜尚中さんとのやりとりでした。

nikoiroの目線で簡単に説明で申し訳ないのですが・・・
二人とも 身近な人を亡くした後、
加島祥造さんは悲しみにどっぷりはまり動きだせない時間を過ごしながら
苦しみ、やっと最近一歩を踏み出そうとしている。
姜尚中さんはその悲しみに向き合わないようにめちゃくちゃ
スケジュールを入れ時間を過ごして自分をなんとか立たせていたけど、
亡き人の残したモノと向き合うことで一歩を踏み出した。



二人が最後に言っていた。


亡くなっていった人は、生きてる人を励ましている。

やっと少しだけLonely じゃなくて Alone になれたかな。


・・・・・う~む。

ETV特集「ひとりだ でも淋しくはない~詩人・加島祥造 90歳~」 
信州で暮らす詩人・加島祥造さん(90)の「求めない」、「受け入れる」
という考えが注目されている。人生の晩年をどう生きるか、
今もあがき続ける90歳の日々を見つめる

再放送もやるみたい
2013年10月26日(土)
午前0時45分~(金曜深夜) 


nikoiro なんとなく何度となくメッセージぽいの送ってもらってる
気がしないでもするんだけど~ぶっちゃけ~まだまだ~
その域には達せず~

なので 予定入れまくります(笑)あれれ?違うか?!






なるほど2


  こころを
   動かせるのは
  こころが
   こもっているものだけ。


  なるほどー。
   

なるほど

新聞で読みました。


夢は叶うの『叶』の文字は口にプラスと書きますね、だから口にするのはプラスのことだけ。


そうすると夢は叶う


なるほど。

なるほどー。
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ
