ちょっと前 最近 ちょっと先

なぜか お古携帯からの投稿だと 文章がでなくなるという謎。
今までの携帯からだとできてたけど 設定とか変えてないけど謎。

インスタグラム👈 は更新しています。写真色わるいけど 
よろしくお願いします。




笠間の委託先の くつろぎの場所 「cafe R hana」さん
オーナーRちゃんの 出産に伴いお店はちょっとお休みです。
また new  [cafe R hana]となってOPENする予定とのこと。
復活の日を楽しみにしています。。 



 
つくばの委託先 「azumi」さん では 
ただいま [深田容子 仕事展] が開催されています。
2月18日までです。育てる器 使い込んでいくほどに
味わい深く。。。の器を見ることができます。

そして 4月17日から4月29日まで
「アクセサリーとお洋服 春のお散歩展」(仮題)に
nikoiro参加させて頂きます。
何回目になるでしょう。。毎回楽しみです。
こちらも よろしくお願い致します




そして 龍ヶ崎市の 雑貨屋さん
「soNICE」さんで 企画展に参加させて頂きます。
以下 「soNICE」さんより。。。 
201702021252193b8.jpg

「水縞展」
~水玉模様と縞々模様を集めました
soNICEとchottohailとのコラボ企画です
同じ期間に 同じテーマで企画展をしたら
ときめきも倍増するのでは?
ということになりました
soNICEの「水縞展」
chottohailの「水縞展」
各店の「水縞展」をそれぞれの店舗でお楽しみください
「水縞展」スタンプラリー
両展でお買い上げ下さいましたお客さまへ
ささやかですが贈り物をご用意しております 
各店の「水縞展」、営業時間、休日などについては、
各店のブログで随時ご案内致します
●雑貨店soNICEの「水縞展」●
Belindy-mi/クロスステッチ、布小物
nikoiro/ガラス、フェルト
tsuyattie/洋服、布小物
soNICE/セレクト雑貨
※3月3日のみ カフェくーりのカフェもお楽しみ頂けます
http://soniceshop.blog.fc2.com/
●紙モノ雑貨店chottohail●
チイココ/刺し子布巾、布小物たまに大物
mamehana./刺繍
sai/ 洋服
chottohail/紙モノ



印西市の「chotthail」さんは 一度イベントに参加させていただいた
ことのある soNICEさん同様 センスとこだわりの詰まった
すてきなお店です。
ぜひ 足を運んでみてください♪テンション上がること間違いなしです。





以上 報告でござります。

今年の 目標の一つ 学ぶ を確実に 予定に詰め込んでるワタクシ。
まぁ 忙しいです 笑  ですがやはり楽しいです。
今 スポンジの私 じゅわっと 紹介していけたらと思います。

それが作品や生き方や人間味にいい感じにでてくることを希望!


髪を切る

結構バッサリと。31cmCut
IMGP5651_convert_20150910191600.jpg 
IMGP5660_convert_20150910191614.jpg
ショートは 何年ぶりだろ?

この毛先は何年前のだろ?とか色々考えちゃって 
切れなかった髪 笑

そんな時 これを知りました。

NPO法人JHDAChttp://jhdac.org/
ヘアドネーション
(髪の寄付 この単語も初めて知りました)で
小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故、
その他さまざまな理由により、髪を失ってしまった子供達にウィッグとして
素敵に生まれ変わります。

という活動があることを知りました。
子供は 人工毛をつけているといじめられちゃったりすることが
あるそうです。そして人毛ウィッグは高額らしいのです。
正直 人毛って頭から離れると途端にホラーな感じになっちゃう
髪の毛、それで笑顔になれる人がいるなんて
知りませんでした。
ゴミ箱行きなものが 誰かの喜びになるなんて
良いなあって思ったのでした。

残念ながら私は パーマとカラーのダメージでたぶん送っても美容師さん用の
ウィッグになるかならないかの髪質だったけど
是非 皆さんに知ってほしいと思いました。
お子さんの長くて 何もしていない髪が一番らしいのですが
大人でも 暫く何もしていなくて薬品ダメージがなければ良さそうですよ。
白髪があっても^^
興味がわいた方は 詳しくはHPを見てみて下さい。
そして 長ーい髪の子が「髪切ろっかなぁ」なんてつぶやいた時は
「こんなんあるんだって」と つぶやいてほしいです 笑


もちろん 色んな考え方があるので ここまで読んでもらえただけで
ありがとうございましたですmm


今年の冬は 首グルグルファッション楽しもっと 笑


期間限定OPEN!!

日光に 期間限定で 7/18からお店がopenします!!

    手作り雑貨と和小物のお店 
    
 OYOMEIRI
    ークラシノナカニ オヨメイリー
     もうすぐ素敵な雑貨があなたのもとにオヨメイリします


もうすぐ素敵な雑貨があなたのもとにオヨメイリします
(画像HPよりお借りしています)


nikoiroも委託販売させて頂くことになりました♪
HPで 作家さんの紹介が始まっています。
ぜひ 見てみて下さい。



nikoiroが 和物? という感じですが、 
何事も柔軟に挑戦したいなあ。自分の枠は決めつけたくないなぁ!
と nikoiroテイストの外国の方も意識した和の作品を楽しく
作らせてもらいました

改めて紹介させてくださいね!!

ただいま 発送荷造り中アワわ~笑











素敵な本に


「茨城  とっておきの雑貨屋さん すてきなお店めぐり

メイツ出版 さんからでました。

先日まで企画展をさせて頂いてたazumiさん もうひとつの委託店さんのCafe R hanaさんが紹介されました
Cafe R hanaさんの方には 羊毛作品も載せて頂き (*≧∀≦*)ありがとうございます。

他にも 以前お世話になった工房 豆あじさんや ONABAKE97さんや
明日からtsuyattieちゃん参加イベントがあるSo niceさん 等々も載っていたり、行ってみたいお店がいーっぱい

ぜひ書店にて!!!


てづくりってさ♪

 
なーんでしょ?
1号君は「サツマイモジャム?」
2号君は「うえー葉っぱジャム?(彼は葉物嫌い 笑)」

正解は・・・ピンポーン!! 前記した「ルバーム」ですねー。
以前長野で食した時は こんな色じゃなかっった気もしますがお砂糖しか
入れなかったので、もしかしたら色止めになんか入れなきゃいけなかった
のかもしれませんね(汗)
見た目は うーんでも食べると ラズベリーみたいに甘酸っぱくておいしー

私は 生ルバーブがお初だったので
見た目「フキ」みたいだし、けっこう繊維質かと思ったら
IMGP4397.jpg
カニスープでカニがほぐれてくみたいな感じでけっこうあっという間に
とろっとしました、不思議です。
写真は サツマイモ入り かに玉スープにしかみえないけどさ(笑)
味は ふるーてぃヨーグルトでおいしくいただいてます!!


久々登場!長野のお義母さんの織り物作品 2mくらいあります。
IMGP4406.jpg
玄関マット夏用を作ってくれました

ちなみに今までの冬用もお義母さん作
足で踏むのはもったいない!!って思いながらも毎日踏んじゃってましたけど
子供達は ここでねっころがったりしてました・・
気持ちよかったんだろうけど 玄関開けるとビックリみたいな。

IMGP4408.jpg 
最近スローペースだった織り物が 本人いわく変革期を経て去年くらいから
パワーアップしたNEW義母さん作品ができあがりつつあるそうで
来年には 発表する!!って言ってました(笑)
たぶんお年は 70前半?! 元気っす!!
負けられない(張り合わなくていいね 笑)
ありがとう!!

お次は・・
IMGP4446.jpg 
写真 近っ
親戚のおばさま 笑 が編んでくれた 夏の帽子
「こんなんできたけどー似合うと思って~」とくれました ふふ
くりんってなって かわいいっす ありがとう!!

帽子続きで 
以前紹介しそびれてた 
笠間のにわにわのひでgetして この所大活躍のTaonさんの帽子
IMGP4417.jpg IMGP4442.jpg
さっきから 腕が 気になっちゃう感じで ごめんなさいまし。
自分で撮影したもんで おほほほ 

帽子みて帽子!!ラインがキレイなの。
気に入ってしまって狙ってるキャップあります。ししし




かーらーの~
ガウチョパンツ
IMGP4466.jpg 
これ楽ちんだしリネンってやっぱり気持ちがいいの~
IMGP4483.jpg 
こんなのほしいなあ~・・ってぼそぼそつぶやいてみたら
作ってくれました ひゃは  ありがとう!!
久々~Tsuyattieちゃんの作品 
米国からおかえりなさいしたので 暫くはゆっくりペースで制作だそうです
 Tsuyattieちゃんのお洋服は 「Kiss a CLOVER」さんで
手に取ることができますよ~

んでもって~私も 笑 CLOVERさんに来週納品に伺う予定です。
IMGP4485.jpg 

アロマペンダントはazumiさんへ
写真ではわかりにくいですが雲母というキラキラが入っています。
気に入っていただけますように・・

IMGP4484.jpg 



おまけ・・・・アロマペンダント 写真は失敗イチゴ
姪っ子が 「そのいい匂いのヤツ苺で作って!!約束ね」って。
おおっ~さすが5歳 むちゃぶりを平気でなさる 笑
成功イチゴは あっという間に 彼女の首に・・
写真撮るヒマなかったわ。それだけ気に入ってくれて
わたしゃ嬉しいわ。
 IMGP4395.jpg




てづくりってさー
てづくりってさ~ いいよね~~
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ