

第5回1000の小箱展 のその後

宮城県にある 感覚ミュージアム  の公募で
「大崎市上下水道工事協会賞]に入選させていただき
先日の受賞式には参加しなかったので、我が家に荷物が
届きました。
賞 
賞状、副賞、目録、カタログ、ミュージアムグッズ!!!

賞状はいくつになっても こそばゆい感じで嬉しいです。

オレンジの包装の中身は
 賞2
「伊達なごっつおーめん」 でした。おいしかったです。
1号2号君たちにあっという間に食べつくされました。
麺が米麺で、冷麺にもできるそうですが、その前に
なくなりました・・はは

そして目録で、宵越しの金はもたねーぜ的な速さで
(だから貯金できないダメ主婦です
壊れてしまっていたデジカメ買っちゃいました
デジカメ 
左がnew! 右が約10年お疲れさまでした。
最後は何を写してもオーロラみたいになっちゃう
美しい最後でした。ありがとでした。
新顔が来て、これでパパの一眼デジカメを借りずに
身軽で連れていけます。

頑張ってチャレンジしてよかったです。
限界を決めるのは誰でもない自分だなって思いました。
ダラダラnikoiroをちょっとづつ変えていこうと思えた
ごほうびでした。

第5回1000の小箱展

先週末から 調子を崩していたnikoiro家 指もけがしたり
2号君の発表会もあったりして、今週はほんとバタバタでした。

その最中まったくもって、もう残念の気持ちだった公募の
ハガキがポストに!!!!!
作品はこちら 「やっぱり笑顔じゃないと」

miru.jpg 
もっと詳しい説明は過去記事へ
http://nikonikogao.blog70.fc2.com/blog-entry-54.html

入選! 

大崎市上下水道工事協会賞
にゅ~~うせん!!!

ちょっとつっこみたくなるような賞の名前ですが、が

いいんです。いいんです。誰かがあげたいと思ってくれた
ことが嬉しいうれしい!

パパが入選したら、牛タン食べに行ってもいいって
言ってた。それは覚えてた。イシシ 
ところで大崎市と仙台って 近いのかな?
調べなきゃ。ウシシ

感覚ミュージアム(宮城県大妻子岩出山字下川原町100)
で「たー36」の引き出しに展示されます。
12月4日~2月27日まで無料で見れます。
その後は、第1回~4回の入賞作品が加わり常設展示と
なるようです。楽しみです!

迷ってます

12月18日19日 つくばセンター広場にて
「ランタンアート・2010」が開かれます。
またまた お誘いをうけました。締切は6日です。

おっ!っと思ったそこのあなた ぜひご参加下さい。

その名も<オリジナルランタンコンテスト>
昨年と違う点というと・・・
1,ランタンはどんな材料で作ってもOK(昨年はペットボトルに限定していました)
2,ランタンの数は10個以上(昨年は50個以上でした)
3,最優秀賞にはなんと3万円のお買い物券がもらえる!(昨年は最高5千円)
4,ランタンの光はロウソクに限る
といった具合です。              (主催者ブログより)
  
http://www.tsukucen.net/rantanart2010bosyu



「風アート・2010」に参加したnikoiro家
http://nikonikogao.blog70.fc2.com/blog-entry-65.html 
楽しかった
ようで、皆乗りのり。 でも なかなかアイディアが
まとまりません。アイディア=形にする 難しいです。

12月12日のイベントもあるし、それなのに、昨日
バイトで怪我しちゃうし(大したことはないですが右手。涙)

締切間近!
作る気満々の家族、どうする?
無理だよね~という自分と、無理と決めたら何事だめでしょ、
やってみなきゃわかんない。の自分。

おひょ~ひょ~どうする?



 

見つけた!

羊~~~! 

感覚ミュージアムのHPwww.kankaku.org/でみつけた!

去年の引き出し初出展作品、左側の羊の大群がそう。 

光がなくって 黒くなってる真ん中はガラスで作ってあります。

題名「虹のはじまり 」

実際の展示は見に行けなかったので、こんな感じ
なのかぁです。
う~ん まだ今年は結果 でてないけど審査員の好みと
違う感じに去年の図録みて気づいた。(出す前に調べろって。
でも相手にあわせたら 違うか!?そうだよね~)

ダメだ、またがんばろ・・・・

いやいや 今の私には、チャレンジに意味があるもの。
1つ 1歩 1個 いろんなことに・・・・・・

どこに 私は向かいたいのか わかんなくて嫌にはなるけどさ。

よく言うでしょ?5年後10年後イメージしないとって。

私 どうなってたいのかなー10年後。

 nikoiro家の風

無事 展示!祝 展示! 展示 

えっ どこ?    奥です 奥

風の色 風の形 とまることなく くるくると表情をかえて
風の色 
風は空へ
くるくる1 
空へ 
空へ 
できて よかった。
 
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ
