

ぱっとしない気持ち


 
しと しと しと     しと・・・・・   じとっ

私ダメです!太陽が恋しい・・・ 何にもする気になんない。サッカー負けちゃったし。

誕生日なのに。例のごとくやること いーぱいあるのに。


PTAの集まりが終わり、
おおお~青空じゃ~っと
思ったけど、もう夕方 本日終了。

はい お迎えね・・


そして、初登場 家の居るだけ番犬「ぽぽ」
雨ふると、くんくん泣き、雷も泣き、風が強いと泣き、
ちゃんと犬小屋あるのに、後ろに少し見えてるケージに
入れろと、家に入れろと泣きまくる。

そして誰が来ても、しっぽブンブン。
鳥に餌を取られても、ねこが近づいても、見てるだけ。


あなたは、ワンちゃんよね、たしか

あなたは、番犬として来たのよ・・・ねー確か
popo.jpg


ちょっと見 かわいい が!し かぁ~し!

飼い主(子とパパが面倒見るって言った。何回も言った。絶対言った)

でも、ぜ~~~~~~~~~~~んぜん見ない 結局 私。

私は、反対でした。だってこうなるって思ったし、命を預かるのは
正直 嫌なんです。

なのに なのに 通常より 手がかかる。天気による犬って何?

これだけではない!nikoiro家の生き物!!!

これまた、後ろに少しみえてるデッカイ水色のおけ....DSC03233_convert_20100425215926
見えるかな?かめ 名は「まろう」


わかりずらいが、B5くらいは 余裕のサイズである。
ぱぱが、9年くらい前 お祭り夜店で 連れてきた。

最初は、消しゴムくらいだったよね。確か・・・

他にも、ザリガニ。ドジョウ。めだか。きんぎょ。フライングくわがた。

朝の餌やり、正直なきそうです。

何度も子達に、とくとくと説明すると、2,3日は世話します。

でも、またしません。死んじゃうので、結局私。
どうしたら、わかってくれるのか?

毎回毎回、今度は絶対世話するからって、信じてママ~って号泣。
結局しません。何度か、ざりがにやら、かぶと虫らは、空へ旅立ちました。
そのときは、もう飼わないって 言うのに。

命の大切さが、まだわかってないんだと思います。

親のしなきゃいけないこと教えなきゃのこと
たくさんありすぎて・・・

今日の1号君は、お友達に嘘をついてたことが判明。
宿題をごまかしてたのが、判明。
忘れ物が判明。
約束やぶってゲームをしてたの判明。
 
もう怒る気もしません・・・・でも、人としてとても大切なことが含まれています。
見逃せません。ここまでの育て方間違えてたのか?とか思っちゃいます。
怒りすぎてきた?


いやいや、でもでもいいとこもいっぱいあります。
今日は、そこだけ考えることにします。命あることに感謝します。
健康なことに感謝します。

やっぱり、晴れないと ダメみたいです。

明日は晴れますように!!!!


今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ
