新しい枝

新しい道に入ってみました。
人は人生の中で何回も何回も難解な選択をして
生きていきます。

自分で選んで舵とって。

私の場合 流れに身をまかすこともあります。
それ、選んでないけど。という時です。
お願いされたし、知らない世界だし、うーんとりあえず、
やる前からできないっていうのもなんだしなあ
好奇心が押せ押せだからチャレンジしてみるか。

という感じで 旦那もびっくり予想外の短期パートを始めました。
人生無駄なことは ないと良くいいますが、今のところ
どのように私の人生で必要なのか??です。
パテシエ補助!!!
・・・ラッピングで応募したんですけど、私。
工作が得意、主婦だから、
それが採用理由です。うーん。不安。

ええ 私を良く知る皆様。
皆さんの言いたいことよくわかります。
何も言わずそっと し~~~~~~~っです。
本人一番つっこみましたから
本気で菓子職人を目指す皆様に申し訳ない。

でも決めたのは他でもない私です。
自分で決めたことだけは責任もってやりとげます。


自分でもあまりにも?!な流れで、
現実逃避で多肉植物買っちゃいました。
よくわかんないけど・・・


多肉
 
手前より オーロラ 左上 銀波錦 右上 元禄美人  だそうです。

人生は大きな幹に豊かな栄養を与えるためにいろんな枝
が生えていろんな栄養をもらって、素敵な花をさかせて
実り多き果実を目指すって感じなんですけど、
私の幹、あまりにいろいろで消化不良起こさないか心配。
そして、なんの身を実らせたいのかわかんなくなりそう。

ここらで、きちんとnikoiro樹木の名前というか種類
はっきりさせないとですよね~生息地もナゾだし・・・
どの環境がスクスク育つのかなあ?


コメント

きっと虹色の花が咲く大木に・・・

大丈夫大丈夫!きっと今回の経験も立派な栄養になって
nikoiroさんの樹に虹色の花を咲かせてくれますってば!

やるべきこと、進むべき道が見えなくて迷子の気分になっても
nikoiroさんの本質(好奇心いっぱい、とかいつも笑顔で!とか)がブレなければ、きっと良きタイミングで最適の生息地が見つかるのでは、と思うよ。
子育てしながら、主婦しながらの日々は忙しいし、今しかできないこともいろいろあるし、お互いノンビリとマイウェイを歩けるといいよね!

No title

nikoiro樹木、生息地ナゾのままでいいよ。
限定しちゃうと、表現も限られてしまう気がするのよね、nikoiroちゃんの場合は。
ガラスも羊毛も、うさぎちゃんも、どれも好きよー。

それにしても、まさかのパティシエ!
驚いたー。

マドレーヌちゃんへ

ありがとう!
私の本質を生かせるというかつなげてるのは、これですって言いたくて。でも、何事あせっちゃダメよね。
そーなのよね。今しかできないことって何?って動けなくなっちゃってて、思い切って進んでみちゃったって感じです。

お菓子のことだから、プロのマドレーヌちゃんにあれこれ話したいわ。
私今 nikoiroのびっくり珍道中の毎日だから・・(笑)

LUNCHちゃんへ

はははは驚いたであろう。そうであろう。私が1番びっくりだから(笑)
でも人生の中で絶対自分から選ばないカードをどうぞってされて、今やってみないと一生しないのはわかりきってたから、これも何かのチャンス?きっかけ?暗示?と だいぶ思い切ってみたの。ビびりながら、経験に勝るものなしって言い聞かせて。

生息地はナゾです。のままでもいいんだよね。きっとさ。それに自信ないからグラグラするのかもね。
でも、バイト始まって私何がみえないのかが見えそうな気がしたの。ちょっとだけ。
ありがとね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ