イベント中止のお知らせとこれから

予定されていた下記のイベントは地震の影響により中止となりました。
連絡が遅くなってしまいましたが、よろしくお願いします。
LALA*ら*アートマルシェ
期日:3月26日 
場所:LALAガーデン つくば


昨夜いったん自宅に戻って来ました。

今日は被災地の方々に自分ができることをしつつ、
他にできることは何か考え、
前向きに色々を考える時間ができました。

食品や水なども次々と不安な情報が入ってきますが、
たくさんのお母さんが心配になってると思います。
私もお母さんです。
私の理想お母さんは、太陽でありたいです。

でも、子供の前では 大ジョブよって笑顔でいますが、
nikoiroお母さんはちっぽけな人間です。ぜんぜんダメです。
点滅した白熱灯です。

なんとなく周りがふつーになってくことに違和感があって
それでも、迷いながらも最善と思われる選択をしつつ、不安を与えず、
笑顔を守りたい。増やしたい。温かくありたい。
家族以外の誰かの為にも。


命がけ 命がけって言葉にするには簡単だけど、ものすごい言葉。
原発の被害を食い止めようとしてくれる人々にも家族がいるはず。

被災地の方々はもちろんのこと、たくさん人々が人が人を思いやり
日本人 は踏ん張ってる。
頑張ってる人に頑張れって言えない。
たまにはつらいよ、かなしいよって言ってもいいと思う。
そしたら周りが寄り添って笑顔がまたでると思うんです。

私は被害も大きくなく元気だったのに、凄い災害にびびって
沈みがち(この辺がダメ人間)、私はこんなにヨワよわだったのか
と思いました。
ちっぽけだけど、ちっぽけながらも、できることを前向きにしてくしか
ないんですよね。それが非力でも誰かの力になると信じて。

今また揺れました。でも もう
大丈夫 大丈夫 
 言霊って信じてるけど、
        さあ!私は今は言葉より行動だあ! 


今日終業式の息子!
通知表今回忘れないといいけど・・・迎えに行ってきます。




日本赤十字 義援金
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html






コメント

No title

おかえり。
おつかれさま。
勇気ある決断だったね。
子どもたちの健康を第一に考えたのね。
それは当たり前だし、正しいし、かっこいいね。
私はここに残ることにしたけど、nikoiroちゃんの気持ちもよーくよーくわかります。
応援してます。

子どもたちに不安な顔を見せないようにね。
安曇野へ戻るときは、気をつけてね。
いってらっしゃい。
で、落ち着いたらまた、「おかえり」って言うからね。

No title

お疲れ様です!
わたしも相当なびびりです~。一緒です(*^_^*)
みんながそれぞれのリズムで一歩一歩前へ進んでいること、この日記からいっぱい感じます。
またお会い出来る日を楽しみにしてます♪

Lunchちゃんへ

ありがとう

そーなの。誰のことも否定したくないの。みんなそれぞれを私も応援したい。ありがと ただいま

ミカさんへ

ありがとうございます~も~びびっちゃってびびっちゃって
でもみんなそんなそぶりないし、凄いなって。
また会える日を楽しみに
ありがとう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ