無理せず笑顔に

IMGP0214.jpg 

被災地の子供たちに こちらの
燕三条おもちゃ病院だより  
さんを通して送って頂くことにしました。

我が家の子供たち どか~んと贈り物です。
大人がみるとなんだこれと思うものでも
子供のツボは違います。
子供たち、選別にかなり時間かかりました。
電源なしのオモチャということと、何度もやっぱり
どうしようかと箱から出して遊んでは、戻し。
違うものを入れまた出して。本も読み返しちゃったり。
折り紙始まっちゃったり・・・
3日がかりで今日やっと、洗濯消毒等清潔にして配送。
喜んでくれるといいなあ。

子供たちは今何が必要かな?
子供って以外と無理するんだよね。
でも色々が逆に大きなお世話になったりするかな。
って考えてたら、何をしたらいいか・・・ぐるぐるグルグル
でも、今回は1ッぽ進んでみたnikoiroです。

子供は遊ぶのが仕事ですものね。
それができないかもしれない不安な環境の
子供たちの笑顔の手助けになるといいなあ。 って
 ちょっとでもさ。 ゆっくりでもさ。無理しないでさ。




日本赤十字 義援金
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ