スポンサーサイト


イロイロ思った。

金曜日にチラシを見つけて、土曜日疲れ切ってる旦那さんを起こし
ぶーぶーな子供達と、北茨城市にある 「ガラス工房シリカ」 で行われた
ガラス作家江波富士子さんの 吹きガラスの公開制作を見てきました。
何年か前↓の雨から虹を表現した作品にうわあ~っとなったことと
最近なんだかなあ、気持ちの切り替えがしにくい私 で!
パワーもらいにおでかけ~
IMGP2091_convert_20120213101909.jpg

IMGP2069_convert_20120213100842.jpg 
写真は雰囲気はつたわるかな?

IMGP2075_convert_20120213100909.jpg  
 ちっちゃあ~いパーツ1000個とかを並べて模様をつくる
ムリーニという技法で作る作家さんなんですが、久しぶりに吹きガラスの
制作をみてすごく面白かったです。(この間子供達は外で暴れ中・寂し・)

ですが、あ~~やっぱり吹きガラスしたいな~~って思っている
自分に気が付き複雑な気分・・・
でもね。今の環境で可能性をあれこれ考えても、
冷静に優先順位を考えると難しいわけで。
それをどーにか無理にでもやりたいかっていうとそこまでは強くない・・
でも人生は一回きりだしね。とかなんとか頭の中・・・帰りは無言の私でした。
っま。いい具合に良いタイミングがくるでしょ。きっと?!
と 今は思い込み、温かくなってうんしょっとだす球根みたいに
準備するしかないかなーすごーく先になるかもだけど。ホントか?
もちろん素敵な家族がいて幸せですしね。

先日1号君が10歳になり「つ」のつく年齢が終わり、10代に!!
早いな~
自分が10代だったころ、よその(なぜか自分の母はその対象には入ってない)
30代40代のおねーさん、おかーさん達は
それはそれは、しっかりと生き、自信がある様にみえていました。
そしてそれは自然になるものだろうと。
20代になるとどうやらそうではないらしい(汗)ということにウスウス気づき・・
 実際の自分はというと、今だ全くのへなちょこで、
その時その時のちょっとしたことに悩み、答えも出せず
一応見た目はかなりの大人で(笑)お母さんな私は、
つまらないプライドが邪魔をし泣きつくこともできず、前へ進む。
みたいな・・・
 CMで「大人ってなんですか?」っていうのがあるけど
ほんとなんだろ?

まだまだ、おこちゃまですが、可能性の塊な1号君をみて
どんな「おにーさん」に成長するのかな~と改めて不思議な感じです。

なんか へんなブログ・・・失礼しました

2号君が「♪ママのおしりは♪おしりイロ~♪」って一人で歌ってたの。
あ”~その頃がいよね~~~


コメント

No title

nikoiroちゃんがそんなにも惹かれる吹きガラス。
私も興味あるなぁ。
それから、いつかいいタイミングが来て、nikoiroちゃんが嬉しい!楽しい!って思いながら吹いたガラス作品も、興味あるなぁ。
いいタイミングが来たときは、ハイタッチしてお祝いしようね。

ほかと比べてあせったり落ち込んだりすること、私もあるよ。
だけど、いいんだよ、自分のペースでいいんだよ。
私もまわりにはキラキラ素敵な50代、60代の女性が何人かいて、その人たちを見ていると、あー急がなくていいんだなって思うよ。
まだまだ先は長いよ、楽しくいこう!

同じく…

ずいぶん前なんだけど、テレビで栗原はるみさんの密着取材みたいな番組を見たとき、lunchちゃんと同じような事を思ったんだ。夢が叶うのにはいろんなタイミングが合う事が必要だけど、大切なのは「好きなことは好き」と楽しむ気持ちで、どんな状況でもその思いさえ諦めなければ、キレイな笑顔の大人の女性になれるんだなぁって
どんな苦労も回り道も必要な試練だなんて、一番しんどい当事者以外が口にするもんじゃないと思うし、人生もどかしいことだらけだけど、でも、あんなに素敵な家族がいて、友達もたくさんのnikoiroちゃんなら、きっと大丈夫
長い人生、これからも一緒にたくさんジタバタしよ~ね
一号君、これからますます楽しみだねおめでとう

LUNCHちゃんへ

そーだよね。先は長いはずよね。長生きしなきゃ!(笑)
そして楽しくいかなきゃキラキラはしないよね、きっと。
ありがと!風邪治ったらランチね~。

マドレーヌ

めざせ!!キレイな笑顔の大人の女性!!
これからでもいいんだもんね。水面下でジタバタしながら泳いで涼しい顔する水鳥のごどく?!めっちゃジタバタするんで、よろしく!(笑)
ありがとね!マドレーヌちゃんも早く体調戻るといいね。ランチしないと(義務?!)
あっ壁塗り人出がいるなら手伝うからいってね、旦那も私いい仕事するわよ。たぶん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ
