感謝しながら。

 
マシュマロぷかぷかミルクたっぷりカフェオレ。
最近はこれ。

コーヒー大好きな私はつわり時期は無理~~ってなりますが、
落ち着けば、なくてはならない感じです。
ですが 気になるカフェイン。
1号君の時はたんぽぽコーヒーや玄米コーヒーで我慢・・・
2号君の時はインスタントのコーヒーしか見つけられずそれを飲んで
ましたが、今回はドリップコーヒーのカフェインレス発見!
うま~い!

コーヒーをおいしく頂けるっていう何気ないことも実は本当に
幸せなことであることをしみじみ感じて過ごした1年でした。
昨日は非常用グッズやらの見直しをしました。

前記で記した 1号君の遠征は、3月11日の日に仙台の地に行くという
意味のある遠征でもありました。
当初予定はなかったようですが、予定していた交流試合が積雪の為
中止になったため、コーチの判断で何もなくなり家の土台だけしか
残されてない所を歩いたそうです。
私達の地域もまだ屋根にブルーシートあったり塀が
くずれた所もありまあすが、比べものにならない光景を目にしてきたと
思います。もしかしたらそこに家があったとは、子供達には想像できな
かったかもしれません。
私も実際に見ていない光景の所に、行かせることに少し迷いはあった
けど、どーしても行きたいと言った1号君を送り出し、
ちょっとだけ 少年顔になった様な1号君を見ると経験とは凄いことだな。
と思いました。

コーチが解散時 子供達に、今ある命と生活に感謝して周りの人たちに
今まで以上に思いやりをもって、明日からの学校やサッカーに頑張って
下さいとお話していました。皆真剣に聞いていました。

私は子供がいなかったら正直これほどまでに どうしたら守れるだろう?
微力でも被災してしまった方に自分にできることはなんだろう?
と色々考えたり行動したり恐れたりすることはなかったかもしれません。
思い出したくないけど忘れちゃいけなくて。
日々に感謝ながら、まずは身近な人を笑顔にしなくちゃって思いました。
そしたら、思いがけない所まで笑顔がどんどん繋がって繋がって
いくんじゃないかと・・・・そうだといいなあ。
改めて 皆にひとつでも笑顔の日常と幸せを願って。

コメント

こんばんは!

土曜日は、寒くて雨降る中、来ていただき、ありがとうございました。

息子さん、すごい体験をしてきたんですね…。ほんとに子どもたちには、命の大切さ、日常を送れる幸せをいつも感じていてほしいですね。

お体、来て大切になさってくださいね。

piariさんへ

Piariさんこそ 風邪とかひかなかったですか?お疲れ様でしたぁ。

そーなんです。そんな経験をしてきた息子ですが、荷物の中に誰かのパジャマズボンを入れて帰ってきてました(汗)さすが、我が息子・・・・
3人目とはいえ 全て忘れ去って初めて感がいっぱいなので(笑)頑張りまーす。ありがとうございました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ