スポンサーサイト


122年ぶり

お疲れ様です。nikoiroです。
前記の記事ボロボロ感満載ですみません。
心からおわび申し上げる次第です。
今度からは時間がたっても意識あるうちに眠っちゃう前に書きます。

さて 今日も大してボロボロ感はぬぐえないのですが。。。おいっ

先週金曜122年ぶりにエジプトで雪!!!!が降るというnews!!
びっくりです。
大学生の頃夏に行った時(とお~~い目)日中一番熱い時間には
暑くて暑くてアスファルトやコンクリートを歩くとスニーカーの裏が
溶けてベトッとしちゃうくらい暑い国で雪!!
この寒波は、太陽の黒点が関係しているそうですがなんか
地球大丈夫かな。



↓心躍る内容ではないので。。。。。 気をつけて
すみません、自分の整理です。

そんな122年ぶり雪の金曜日 我が家の飼い犬が天国に行ってしまいました。

今年は なんて一年だったんだろう と大人でも
乗り切ろうと必死なのに、1号2号君達にはトドメの一撃です。
心が壊れちゃうんじゃないかと思うくらい悲しんでいて、
みているのも辛い感じで。
これまたやり直せない出来事で。
へなちょこ母は 一緒にうなだれた方がいいのか
何でもないような顔をしてればいいのか、途方にくれているのです。

私もまあ なかなかの家庭環境で育ち、よく ぐれなかったと
思うのですが(性格はさておき 笑)、4才下の弟は見事に横道に行って
長くかかって戻ってきた感じです、でもそのおかげか人を
思いやれるいいやつです。なので人生で後悔はあってもどれが正解とか
ほんとのところあってないようなもので、ましてや
生きる意味なんてわからないし、
「辛くっても生きていた方がいいのはなんで?」と質問された日にゃあ
わたくし 言葉を失うわけです。
「私もそー思ってたぁ~」とは思っても言えないし・・
「生きていれば 楽しいこといっぱいあるんだよ」と言いながら
同じくらい大変なこともあるかもだけど、とは言えず。。。
でも、楽しくできるかどうかは自分自身しかいないと私は身をもって
知っているので これからそれをうまく伝えれればいいのかなあ・・・
私それ子供の頃 どーやって知って習得したのかなあ。
小さい頃の私と子供達逢わせてみたい。
命のはかなさを体験し、人として痛みがわかる大人になれるとは
思うのですが、あまりにもな出来事にどうせ生きてても。とかって
なってしまはないかと思う一年です。
そうさせないのが親の役目?!できるかなあ不安だなあ。

nikoiro家ファイヤー!!(クレヨン○○ちゃん風にどうぞ)
冷たい風に耐えたら 次は暖かい春が来るのだ。



コメント

一緒になってとことん泣いて泣いて悲しんじゃいなよ!
生きる意味なんて大人だってわからないし、辛い事のほうが多いような気がしてるのは私も同じ。
いいじゃん、それでも頑張って生きてきたからパパや1号2号君に会えて良かったっ、って言ってあげなよ。
何も繕わなくていいし、本当のnikoiroちゃんのまんまで一緒にこの山?壁?を何度も転びながら乗り越える姿を見せるしかないよ!
たくさんの涙で大切な家族を天国に見送ってあげてね。

Re: タイトルなし

は 早いコメントにびっくりよ、コメント欄閉じようとしたら入ってた(笑)
ありがとね。乗り越える自信が ぜーーんぜんないのが自信ある(笑)
もうなんか子供達の前では泣けないし、心を固めちゃわないとわーーってなっちゃいそうで必死に
取り繕ってるのが正直なとこ。ほんとどーしていいんだか。
でも子供達なんとかなるって思ってる。というか信じたい。っていうかなんとかなる。ww
あ~~ケーキ食べたい。

No title

こんなことになっているなんて思いもしなくて、さっきのLINEごめん。
つらいときなのに、のんを気遣ってくれてありがとう。

たぶん、泣いたほうがいいと思う。
気持ちに蓋をしないほうがいい。
子どもたちの悲しみをどーんと受け止めるのも立派だよ、だけど、ガマンしないで泣いてもいいんだよ。

子どもたちのケアは、たとえば、お別れの悲しみから意識的にちょっと離れて、これまで一緒に散歩したりしたことを振り返るとか。
最期まで一緒に過ごしたことを誇りに思えるように、だって、すごく大事なことだもん。
なんか支離滅裂だけど、わたし自分のときはそんな前向きになれないかもだけど。
ガマンしないでね。

Re: No title

違うの 違うの。なんか言おうと思ったんだけど、のんちゃん真っ只中で大変なのにどう伝えたらと思ってるうちにすんどぅぶの話に。。。
泣きたいわけじゃないのかも、そこのとこはなんかよくわかんないのよ。
どーしたらいいのか、プチパニック?!子供達はまだ振り返るとこまでいけない感じかなあ、ゆっくりいくわ。
でも 大丈夫 書いたらなんか整理できた。書いといて無責任かもだけどきっと大丈夫。
ありがとう。
LUNCHちゃんこそ無理しないでね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ
