スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12歳になったけど。

1号君。先月12歳になりました。ふ~
小学校も卒業 ふ~

昨日は 卒業前に奉仕作業と感謝の集いと懇談会 ふ~

奉仕作業、」私は校庭の遊具のペンキ塗り。ここは得意分野 楽しく塗りぬりしてきましたよ。

感謝の集い。140人くらいの生徒たちがずらっと並んで 「ぼくたち~わたしたち~・・・・・」と交互に
成長を述べていきました。もうこの辺りで うるっときちゃうお母さんたちも。
次に 選抜?みたいに10人くらいが 前にでて感謝を述べる時間。
わわわ 1号君がいます。き緊張~
皆が「美味しいお弁当を作ってくれてありがとーお蔭でサッカーがうまくなりましたー」
「○○で失敗したとき励ましてくれてありがとう。お蔭で○○をー最後まで頑張ることができましたー」
「もうすぐお母さんの身長を追い越します。こんなに大きくしてくれてありがとう。中身もお母さんを支えれるよう
りっぱな人間になりたいです」
「仕事で忙しいのに習い事の送り迎えをありがとーお蔭で・・・・」
etc・・・・・・12年間が報われたようでおかあさんたち うるうる
そんな中1号君
「ぼくはーいつも先の事を考えて行動しなさいと注意されます。これからはーきちんと考えて行動したいです」

・・・うううううっ 感謝じゃないよ、宣言だ。うるうるのお母さんたちもキョトンで失笑だったよ。

ほんと わかってたけど、私がダメ母なののダメ押し。は~

12年間 感謝されるようなことしなかったんだ、励ましたこともなかった?!
あ~あ いっ一回も?!うそ~
怒られたことと注意したことしか覚えてないんだなぁ。これが事実で現実だ。
しょーがないけど なんかもう ほんと・・う~
なんで 私こんなんなっちゃったんだろ?
先生なんで1号君選んだんだろ?

DSC_0390.jpg

雪が解け始めて 「草だるま」になっちゃった「雪だるま」
こんな感じでなんか スカスカすーすーな気分です。。。
私は感動の涙じゃなくて 反省の涙がでそうでした。
子育てっていうか関係に自信がないままずっといるけど
これマズイよねー なんとかしなくちゃなんとかなんないけど。
こんな私の所にきちゃった子供達がカワイソウになってきました。

とーくに一人旅とか行きたい・・・・
ってそこがダメなんだよね~。逃げ出したらだめなんだよね~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。