スポンサーサイト


ほ~ら 来た

子育て中の皆様 そうじゃございませんか?

母(自分)に自分のことで 思いが集中したり忙しかったりすると・・・

多分 子育ての神様からの ふいうち・・・きませんか?

お熱だったり、ケガだったり、「ごめんよ、ごめんよ」的な。


今回 私は、小学校 個人面談で・・・先生からの一言。

「・・・・さて、勉強に関してですが、○○君の勉強結果は、
ほとんど 気分次第です。頑張るのは、○○君ではなく
親御さんです、お母さんの根気です。
試されてるのは、お母さんです。」

 
    

「勉強で 今必要なのは、やって楽しいと思う気持ちなので、

決して注意したり怒ったりしては いけません。どんなに

いろいろ見えても、ほめてほめて ほめてあげてください。

心が落ちついた日やほめられた日の できが 違います」

・・・・その通りで ございます。

ついつい 注意 ほめるのは 後。

う~ん お見通し!

彼の勉強の 適当さ加減は 私!?
確かに 波あったね。うん。
気づきませんで は~~~~

私の夏休みの課題
     ほめて ほめて ほめまくる

 根気が いや 忍耐が必要です。

ちなみに 生活面では、「友達も多いですし、思いやりの

心 をもってる、とても 優しい子です。今の子は

思いやりを持つ 子が少ないので すばらしいです。」と

言っていただき 救われました。

(それだけで じゅうぶん?)と私の悪心がちらっと

しましたが、いやいや

ほめて ほめて ほめまくり大作戦(勉強に限り)です。

暑さと共に きびっしい夏です。 

コメント

No title

えらいの一言ですよ~☆

そうやって、目標をかかげられるってステキですね(^^♪

いえ

いえ
皆と違って ダメママなんです
でも
宣言したからか なんとか ぎりぎり必死で 褒めてまーす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ
