

夏はいったね~

昨日 今年、初セミの鳴き声聞きました。
梅雨があけたんですねーー
 

夏休み入ってますが ぐだぐだしてます。(え?!いつも?)

2号君が休み前から なんとなく熱中症?ぽくなって熱をだし
それを引きずりながら 胃腸炎になりやっと昨日の夕方くらいから食べれる
ようにはなったのですが、まだ微熱です。。夏風邪しつこいわ~

1号君は 毎日学校の授業と部活 明日は6時集合。。。ほほほほ とほ
お弁当何時に起きればいいのかしらん。。。

最近 ぶら下がりたい病にかかった我が家の男たち
柱や壁にのぼり 結果「ぶら下がり健康器買いたいな♪」って
私的には 嫌なので。笑 だって絶対いっときだと思われるもの~
でも 身長伸びはぐったらどーしよーとも思ったり。
パパさんは兄妹の中 一人だけ背が高いのですが、おれだけ
しょっちゅう、ぶら下がってた!と鼻息荒く申すのです。
なので とりあえず これで~と私 ニヤリ

庭にかれこれ6年くらい放置のこの子
IMGP4493_convert_20140723142329.jpg

時代を感じますね~今はもう大学生の知り合いからのお下がりですから
20年くらい前のものです。がんばりましたね~
これをばらして使える部分のネジやチェーンやetc...はとっておいて
また 何かに使いましょ。

IMGP4495_convert_20140723142357.jpg IMGP4498_convert_20140723142446.jpg
そして 長い間外にいたので 汚れを落とし、さび止めペンキをぬりぬり~
そのうち ハンガーがかけれちゃうように(笑) 白くぬりぬり~
暫くこれに ぶら下がってって!!と母の願いもむなしく
不服の男たち。 は~ 早くも ハンガーかけちゃうか 



畑は夏野菜が いい感じです!
土って すごー
私の「ほっからかし農法(肥料もなあんにもしていません 威張るな)」でも 
りっぱにおいしくできちゃってなんて すごいんでしょ。自然。

IMGP4500_convert_20140723142156.jpg



 IMGP4501_convert_20140723142213.jpg

隠れて見えずに取り損ねたオバケキュウリ
「えっ食べるの?それ」と2号君。
どーしても 「メイちゃん食べ」したいと1号君言うので パクッ
一言「皮かたーい!」 ・・・だろうよ。
これだけ大きかったら酢モミも佃煮も炒め物もできそうだわ・・
昔の人の知恵は ありがたい・・・

中国の腐った肉のnewsみながら オウチご飯は
何が入ってるか わかるから安心だねーと言ったら、
2号君に お外のご飯は好きなモノだけ食べれるけど
お家のご飯は嫌いなモノ(野菜類)も食べないといけないからヤダナっと 
言われ。。 まさかの返し!!
ガアア~ン 
ダッテモさ。もしもし? あれやこれやと形を変えて料理したって
貴方やっとこさ野菜料理2口3口くらいしか食べてないじゃん!!
その2口が つらいのかい?・・・
ならば 枝豆 ブロコッリー カレー 餃子 お好み焼き攻撃しかないのかい?・・・

オウチノゴハンヤダナ オウチノゴハンヤダナ オウチノゴハンヤダナ


家事放棄しちゃうぞ!と そーとー落ち込みましたが 負けないぞ!!


え~~ん。 複雑!! いや負けない!!ぐすっ


あ”~そんな夏の始まりですが ふふふでえいえいお~~
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ
