

なつ3
















最初はちょっとづつだったらしいけど
水鉄砲と水風船 最後は・・・・・
みーんな びっしょり(笑)The 夏休み ほんと友達っていいねぇ。
















空気砲やら 竜巻作ったり 台風の目やら お天気の色々体験
雨粒は 丸型? 涙型? おまんじゅう型?
















土壌図 土の細かーい地図があるんだ~
土の標本の採り方とか地面に直に布をはりつけるんだって。
私も一緒にへーほーへー 笑

お花のお茶とフィルムと修正液で太陽光電池作ったり!
昆虫標本作ったり(男の子なので子のうちに1回位は体験させたかった
命に対して え~って感じることも含めて)


普段入れない研究所での「ちびっこ博士」という色々なイベント体験は
絵を描くことと工作と卓球が好きなだけの1号君と2号君には
楽しいけれど なぜそうなるのか 納得したり わからなかったり
でも 私はいいと思ってて、
見たり聞いたりしたことないのは 将来知りたいと思うことも
ない確率が高いだろうし、自分ができないけどできることを知ってる
のと知らないのは大きい気がするので 彼らの引出しの役にたつこと
があればいいなあっと 微かな期待 笑
情報があふれてる今 私もよくわからなくなっちゃうけど
経験した強みはきっとおおきいはず?!
わたしは 連れていくだけだしね。笑


そして また黒焦げの夏
IMGP5472_convert_20150807194057.jpg IMGP5493_convert_20150807194157.jpg IMGP5469_convert_20150807194021.jpg
伊豆の海へGO~ さすがに 魚は 網では採れませんよ 笑
IMGP5488_convert_20150807194123.jpg 
偶然 海上花火大会と夏祭りが!! ご飯も美味しかったし温泉も◎
moblog_ba7319b3.jpg 
海にうつる 満月がとてーもきれいで。
急に行くって言ったパパさまに感謝しましょう 笑



作品つくってるか?って?
ちゃんとazumiさんに 納品したのですが、
隙間で納品であわてて写真なしです。。とほ
ガラスとシルバーの 涼しげなアクセサリ-を作りました。
ぜひ お店で見てみて下さいね。


さあ そろそろ宿題本気で意識させないと
あの 机に貼ってある計画表は なんだか聞いてみよう。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ
