あゆみ

2学期制の我が家も 昨日終業式で通知表の日。
子供の数だけ それぞれにそれぞれの家でいろんなストーリーあると思います。
で うち。
私も色々考えてました。結果どうあれ、良い所見つけてお疲れって言おう。ご飯は好きなモノ。
とかね、しかーし
久々 怒りまくって しまいましたはー。 成績悪かったから? いえいえ
なんと!もって帰って来なかったわざとじゃなく。どうやって忘れちゃうんですかね~
どう導いたらいいか
さっぱりです
ここ暫く困ってた忘れ物。二、三日前に先生に注意されて、しっかりする宣言した 息子
試されてるのは 私の根気ですかぁ~子育ての神様~

コメント

No title

あはは。(・・・って笑い事じゃないですか?汗)
ある意味すごいなぁ!と思っちゃいます(笑)

日々の忘れ物チェック、
私は、前日の夜にチェックリストを作って、
自分でチェックを書き込むようにしてます。
(ランドセル置き場にチェックリストを
貼ってあります。笑)

・・・うちは、結構褒めまはしましたが、
でも好きなものご飯はもちろん、
ケーキもなく、普通に過ごしちゃいました(汗)

笑いごとだよ~

信じられないでしょ。
youkoさんの息子さんのあゆみ話は、すごいね、すごすぎる。羨ましいわぁ。どのように子育てを?心1番。私もその考えだけど、こうなってくると なんとかしないと このままいったら うーんまずいよ絶対 なんとかしなきゃって なってくるのです。
 持ってこないって、何??どうやったら最後にいただく通知表忘れるかな?って。
チェックリストはね~2回ほどなくして それ以来・・・。あきらめずに また作った方がいいか~。
なんか 私のやる気をなくすほど、 とホホなのよ。 でも私が あきらめたら終わりだもんね~気分切り替えできたら、がんばります!

あっちなみに好きなものってミカン買ってきた程度なんで、全くいばれましぇんv-393

No title

親子で確認するとか?
だけど、学校に忘れてきちゃうのには対応できないなぁ。

でもさ、かわいいもんだよー。
忘れ物しないように、何度も何度も強迫観念的にチェックする子もいるんだよ。
先生が怖かったりしてさ。

もしかして、大物になるかも。笑

No title

うちの場合・・・
ひらひらの紙だとなくすので、
チェックリストは、
棚に貼り付けてます。(笑)

あとは、まだ一年生なので、
私が口頭で、明日の用意するものを言い、
それを聞きながら長男は
次の日の用意をします。
でも、うちだって、忘れ物しますよ。(笑)
ただ、何で忘れたのか?と自分で考えさせて、
それに対する対策を自分で考えさせます。

うちの場合、
くそまじめすぎる長男が、
自由人な次男に厳しすぎで、
喧嘩になることが多くて、
自分に厳しいのは結構だけど、
他の人には同じようにするなと
今教育中です。(苦笑)

LUNCHさんへ

かわいいもんなんだよね。
今日Tuyattyちゃんにも みんなそうみたいよ~って言われて。
なんか めずらしく感情的にならずに話しした後だから、びっくりしちゃってさ。「あ、ありえないこの前の真剣なうなずきは 何処っ」て(涙)
まるちゃんでも 言ってたりしてさあ、忘れ物は先生との約束やぶり、って。なるほど~ってそれはやっちゃいけないねって、うなずていたんだけど。
勉強できないのはしょうがない、約束だけは守ろうよ と思ってしまったのねん。
もう 笑うしかないけど 今日も手紙足りないあははのはe-455e-454e-257e-257
***ありがとね*****

youkoさんへ

ありがとです。なんか愚痴っぽく なっちゃって ごめんなさいです。
ちゃんと向き合わなきゃなのかな?って思いました。なんかどっか「3年生なんだから、自分のことは自分でなんとかしてよね。」っと冷たい母(鬼!?)心がすぐもたげてしまって。
私に必要なのは育児じゃなくて育自!かしら?
でも コメントもらって ほんと救われてますv-408ありがとです****

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ