スポンサーサイト


nikoiroの 色

 
窯ってこんな感じ。
ガラスさん いってらしゃ~いませ。

 ガラス作品が 小さな窯(かま)に入り 

灼熱な温度に入れた後、ゆ~くりと除冷 仕上げていきます。

以前仕事としていた吹きガラスはガラスと遊ぶ感じが
あったのですが(もちろんつらい遊び?も混ざってます。)

電気炉でのガラス作業は独学なので、なんか ガラスに
試されている様な気がします。
「まだまだ 俺たちの理解が足りないねえ」って・・・・



作りたいものが 山盛り いろいろ たくさんあって。
でも やらなきゃいけないことも たっくさんあって。



nikoiroの[iro]は、
     いろいろのiro colorのiro 彩りのiro 
   
      残念ながら、色気は なし・・・色黒ではある・・そうじゃなくって。
                

みんなとわたしが ニコニコ色につつまれますように。



コメント

No title

いいですねぇ。釜。(しかもガラス~っ)
・・・私は学校の理科室で、
薬品を調合するときに使う、
かき混ぜ棒のガラス棒を、
理科室のバーナーの火であぶり、
うにょうにょ曲げて(曲がるんですよねぇ!笑)
超怒られた・・・経験のある私です。
あは。あは。あはは。

ガラス好きなんです~っ。
学生のときに、
唯一といっていいくらいにやってないのが
ガラス工芸です。
あちこちの体験はしましたが。

釜は陶芸の釜番を
大学の授業でやりましたが、
(半分寝てました・・・)
電気釜もありました。
あれと基本同じ感じなんですかねぇ?
それの小さいの?
お家にあるなんて、すごいですねぇ!

おぉ~

こんにちは~!また遊びに来ました。
nikoiroさんはいつもにこにこ顔の印象ですよ。
同じママとして、見習います。
釜、ステキですね~。今度、いつか、ガラス細工を教えてもらえたらうれしいなっ!
ララの予定も手帳に書き込みました☆

youkoさんへ

そーなんですね。
陶芸と一緒です。それのミニ。主人がアートクレイという銀粘土の仕事で、その道具を拝借です。
 youkoさんは バーナーワークデビュー!?しちゃってるんですね。実は家に バナーもあったりして。でもなかなか時間がとれず、ほこりが・・・・もったいない。
ほんと いろいろ欲張りな私です。とほ

つるちゃんへ

いらっしゃ~い。ありがとです!
ガラス その時がきたらぜひ!です。でも・・気長にお待ち下さいね。
ららまってまーす。
追伸 鬼のように怒っているんで にこにこママは目標です(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ
