スポンサーサイト


えっと 初耳

完全なる愚痴なので、時間がある方だけ、さらっと
お読み下さい。

聞いてません!!明日お弁当だなんて、聞いてません!

明日は1号君のオープンスクール(参観日)。
それはもちろん知ってますよ、奉仕委員でバザー準備に
おわれてましたから。ええ。

1号君、確か午前中授業じゃん。っていってた。
月の予定表には書いてないし、手紙もなかった、
お弁当の案内・・・・・・

でも今日のアラビア語みたいな連絡帳みたら・・・
「明日はオープンスクールです。
 月曜か
 お*(読めない)当忘れずに。」

月曜か?かって何?・・・か?
 お*当って?お弁当?月曜がお弁当なの?何?いつ?
本人に聞いても明日かな~・・・かな~って おいおい

はい!学校へ電話。
先生「えっと。何回かお手紙出してるはずですがー。」
やっぱり それか。そっちか。

学校の時々の弁当にはそれなりの準備が必要です。
息子よ。あなたが入れろとおっしゃる「からあげ」は
冷蔵庫から産まれるわけではないのだよ。
「デザート」?難産です!
あるもので我慢していただきます。

以上愚痴でした。すみません。
明日も負けずに頑張ります。

コメント

ファイトォ~!

はぁ・・・どうして男の子ってそういうの平気なんだろうねぇ(そりゃ男の子にもいろいろいるけど)。
うちも頻繁にやらかしてくれます。
学校の先生からはしっかり見てない母ちゃんだなぁと思われているかもしれないけど。私ぢゃないってば~!!
明日は日の丸弁当でも文句は言えないよね。それか羊毛フェルトで唐揚げ作っちゃえば?(笑)。

No title

あはは。nikoiroさんの文章、
すっごく好きです。(・・そこか?みたいな。笑)

デザート、難産・・・!爆笑!
そうそうそう!と思いながら読みました!

No title

アラビア語の連絡帳。
かっこいい。

お手紙は‥お道具箱の中かな?
それとも、ランドセルの下のほうでクシャクシャになってるかなー?笑

私はダンナのお弁当に、ままごと用のウインナー入れたことあるよ。
羊毛のから揚げ、大賛成。





Tsuyattie さんへ

やられたよ・・・ホント私じゃなーいって言いたかったわv-406
オープンスクールで先生の顔みれなかったもん。
野菜もりもり弁当もたせたら、残してきたよv-389まっしゃーないね。

youkoさんへ

ありがとう!
そう言ってもらえると はずかしネタが救われますv-392
これからも 残念ながらネタには困らないだろうから、お付き合いください。

LUNCHさんへ

きっとね、1号のカバンと机は異空間に繋がっているんだわ、そうじゃないと、説明つかない感じだもの。
「やつはすごい技もってるからしょうがない」ってね。v-388
おもちゃウインナー羊毛からあげ一瞬考えたけど、1号君だったら「ママ、あのウインナー固くて食べれなかったよー」とかって言われそうな絵が浮かんだので断念しといたわv-389

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ
