

火曜ですが 何か?

日曜日 15人くらいのお客さんが来ました。今回は
少ない方でした。

友達に洗ってもらったまま、まだ片付いてません。あれ?
皿皿皿 
楽しかったです。わいわいわいわい
吹きガラス仕事の時の友達パパの会社の方。
わいわいわいわい パクパクパクパク ごくごくごくごく
わいパクごくワイパクごく 
子供たちも めいっぱい遊んでもらって、ご機嫌でした。

なんとか皆の都合をあわせ1年に1ッ回の集まりです。
だんだん、結婚したり子ができたり、人数が増えて
なんだかすごいことに。でも皆が皆自慢の友人たちなので
私だけ大変てことは、ないのでご心配にはおよびません。

ガラスをいろんな形で続けている友人がほとんどで、
その中1人が勤めている会社で作ってる
「うすはりグラス」御土産でもらっちゃいました
ありがとね。

ウスハリグラス 
うすはり

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
イチローがコマーシャルでビール飲んでるグラスです。
恐ろしく薄いのに、強い。早速60cmくらい落として
皆でひっやとしましたが 割れませんでした。
てビールうまっ!
おすすめです!!
詳しくは、松徳硝子http://www.stglass.co.jp/
(作ってる映像も見れますよ)

安い外国製品に押され硝子業界は厳しいのですが、
やっぱり日本の職人ってすごいです。
ガラスといえば歴史あるヨーロッパのベネチアンと
思い浮かべますが、それとはまた違って日本人の
こまやかさはマネできないと思ってしまいます。

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ
