スポンサーサイト


織りの行方

 紹介が遅くなってしまいましたが、お義母さんこと
「くるくる」さんの織物の作品はこちらに置いてもらってます。
  

 つくば文化郷
つくば文化郷 つくば市吉瀬(きせ)1679-1 です

ここは古民家を利用して、いろんなお店が集合
しています。
母屋 
写真が暗いですが、この 母屋は レストラン
るーらるはうす さん
左側の離れには古民家カフェ(コーヒーおいしいです。)
まめは さん
hu.jpg 
入り口の門は左右が長屋になっていて、右側が
彫金工房とショップのHedere-hueさん

実際作っているのが真近で見れます。

工房  

 写真はないですが、左側はこだわりのギャラリー
長屋門とんぼ玉さん オーナー(女性)はジャングル
にまで品物を見つけにいっちゃうみたいです!
hu1.jpg 
ai.jpg
 そしてここが、こだわりある品揃えの
アトリエeyeさん こちらにお義母さんの作品があります。
店内の様子はオーナーの希望によりありません。
理由は、自分の目でみた印象を大切にしてほしいから。
写真でイメージを固めてほしくないそうです。
確かに確かに、実際感じることはとても大切です。

他には、小物や工芸品を扱う紫風紗さん
こちらに試しに私の作品もおいていただきました。
和ガラス
伝統工芸の品に合うように 和調のガラスです。

後 陶芸体験ができる 陶芸舎さんがあります。
優しいお姉さんが教えてくれます。

つくば在住でも どこかしら?と思う穴場ですが、
お時間あったら是非コーヒー飲みにふらっと
覗いて見て下さい。

コメント

No title

陶芸やりたい時期があって、のぞいたことあるよー。
ここでお義母様の作品を見れるのね!

そしてそして、nikoirちゃんの和調のガラス!!!
中に入っているのは、金銀の葉っぱかな?
葉脈、わたし好きなの。
グラデーションもいいね。

関係ないけど、ここの前のフレンチ、おいしい♪

LUNCHさんへ

おっ葉脈好き?!!!葉脈シリーズ見せちゃおかな(笑)
フレンチ私結局 食べてないけど、いつもお客さん入ってた、く~やっぱし食べとくべきだった。

No title

見たい見たい。
葉脈シリーズ。

って、葉脈をシリーズ化してるのって、nikoirちゃんだけだと思うんだけど。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ
