

ほ ほんとに?!

ほんとに 困ったお年頃。。。
いやいや 1号君ではなく私。
ここ1年くらいひどいすっごく忘れる。なくす。
印鑑しまった場所とかさ・・・ とほ 後日でてきたけどさ。とほ

昨日は保険証が3人分ない 色々しながら1日探してた(涙)
もしかして落としたの? 大阪とかに!長野とかに!
ひゃーっと青くなったり、いやいや大事にしまったのよ。とか
ポンコツな頭との戦い  病院いったほうがいい?

とほうにくれながらパソコン仕事の合間にヤケクソで
Google検索してやったのよ(笑)
「探し物が見つかりません」って(笑笑)
誰に向かって言ってるんだーとつっこみながら ね。

そしたら!!世の中には わたしのような方が
結構いらっっしゃって!!
答えがでてきたのには びっくり
グーグルすげ~?!

おまじないしてから探したら見つかりました的なのがいくつかね。
確率高いと多く紹介されてたのが↓

※「ハサミさんハサミさん 探し物がみつかりません。
私の探している○○はどこですか?」といった後探す。
ハサミを頭に当てながら言ってからとか、
唱えたあとハサミを開いて立てかける
とか人によって微妙に違ったりもします。

※「にんにく ニンニク にんにく・・・」と言いながら探す。

どちらもきちんとお礼を言う。

知ってる方いますか?

もう私は追い詰められてますから、全部を一度に試しましたとも
そして もう一回捜索開始


そ し た ら なんと!!

30分もしないででてきたんですよ。ほんとに何度もみたとこから
カードケースのチャックの中から!!
なんてこと-----

信じるか信じないかはあなた次第・・・


ほんと ビックリした。

工房豆あじさんに行かなくちゃ!

工房豆あじ」さんお店openから 優しい店長に甘えながら
お世話になってきました。
 

そんなお店がリニューアルです!!
それに伴い↓
【店内改装のため臨時休業します。】
3月1日(土)~23日(日)の間、店内改装のため、
臨時休業いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。

ということで気になってる作品があったら
休業前にgo==
リニューアル後のOPEN楽しみです♪


そんな中nikoiro 悩んだのですが、2月28日をもって
豆あじさんでの委託を終了することにしました。

今まで大変お世話になりました。
感謝 感謝 感謝です!!


nikoiroも これからも頑張っていきますので
引き続きどうぞよろしくお願い致します










乗り切ったご褒美

2号君も復活!
無事家族みなうつらず乗り切った~
どさくさまぎれて?!旦那さまが軽い胃腸炎をしましたが(笑)
でもまだまだ油断できない季節ですからね、気をつけていかないとです。

そんな昨日は冬休みに果たせなかった約束もかねて笠間へ・・・
子供達とパパさまをナガーーイ滑り台に置いて

私は cafe R hana
cafe R hanaさんのカフェ店内奥に... ギャラリー hacoスペース
がopenしたんです。

今は
1月18日(土)~2月2日(日) 11時30分~17時
月、火曜日定休日
だったのが、16日まで延長です。

CRAFT BORO×BORO 笠間焼
mini個展×cafe R hana...

こちらが開催されています

DSC_0350.jpg

DSC_0352.jpg   

 DSC_0351.jpg

素敵空間がまた増えて行く楽しみも増えました

DSC_0355.jpgここの場所が好き

  DSC_0354 (1)
黒糖ジンジャーオレ+シナモン  私のご褒美~
あったまる~
(この後パパさまから「寒いよ~」のメール!あったまってる
場合じゃなかった

みなさまは ぜひゆっくりあたたまりに行って下さいね。

いいでしょ~。

IMGP2345_convert_20120525111756.jpg 
2WAYバック斜め掛けもできるのだ。
IMGP2347_convert_20120525111818.jpg 
布作家Tsuyattieちゃんに作ってもらったよ!1日で!!職人だよね!!

嬉しいな、うれしいな。今日は用事もないけど用事を作って
お出かけしましょ。ふふ

ほしいな~と思った方は Tsuyattieちゃん参加のイベントにGO

てしごと30人展
6/22(金)10:30~15:30
土浦市亀城プラザ1階大会議室
茨城県土浦市中央2-16-4
土浦駅西口徒歩約10分

私はたぶん出産直後になるので、行けません、残念。
なので代わりに皆さん ぜひ楽しんで来て下さい!!

同じ時間を刻むなら・・・


ただいま委託でお世話になっている「azumi」さんでは
「木の時計店が開催されています!

IMGP2204_convert_20120425163515.jpg 
写真は一部ですが、いいですよ~ほんとホッコリ・・・
いちいち遊び心が、カワイイし
木ってあったいなあ。
IMGP2205_convert_20120425163553.jpg 
はっぱの秒針やお魚のしっぽが秒針だったり。

この時計さん達なら、素敵な時を過ごさせてくれそうです。

私も子供達に「早く、早く!」って言わなくて済むかも(笑)

ぜひ皆さんも覗いて見てください!!
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
nikoiroおしらせ!
羊毛


Instagram

nikoiroインスタグラム   はじめました♪↑ポチッとな



※ 写真・作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。


*委託店 azumi

茨城県つくば市春日3-5-41ー1F 電話番号 029-855-1523 営業時間 11:00~18:00  日・月休み


*委託店 cafe R hana

茨城県笠間市1180-1

11時30分~17時30分(L.O) 月・火曜 定休日 祝日はOpen 予約・問い合わせ 090-4932-4382 近隣無料Pあり


*委託店 DEFT CRFT

つくば市沼崎1200-2

営業日はリンクへ~♪


*委託店 OYOMEIRI

栃木県日光市下鉢石町947

シャレルタカナシ内

080-3521-6111
11:00 - 17:00

記事のカテゴリ
最新コメント
ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
月別アーカイブ
